リモートサポートのイラスト

リモートサポートサービス

アミクスのリモートサポートサービスの設定方法をご案内致します。下記の手順に従ってアプリケーションのダウンロードを行ってください。弊社のリモートサポート担当者が、遠隔操作でお客様のお困りごとを解決致します。

Windowsをお使いの方のダウンロード方法

1

ダウンロード方法をご確認の上、下記の「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックする。

Windows版でリモートサポートを開始する

Windows版でリモートサポートを開始するには、
下記の「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックしてください。

2

画面左下にダウンロードが表示されます。

Windows版ダウンロード方法2の画像

3

ダウンロードが完了したら、「ファイルを開く」をクリック

Windows版ダウンロード方法3の画像

4

初めて「TeamViewer」のアプリケーションをダウンロードされた方は、画面に英語表記の免責事項が表示されます。チェックを入れて(①)、「I Agree」をクリック(②) ダウンロードが2回目以降の方は、この英語の免責事項は表示されませんので、次の手順5番へ進んでください。

Windows版ダウンロード方法4の画像

5

「はい」をクリック

Windows版ダウンロード方法5の画像

6

免責事項を読み、「同意」をクリック

Windows版ダウンロード方法6の画像

7

アプリケーションが起動します。PC画面に表示された「使用中のID」と「パスワード」をアミクスのリモートサポート担当者に電話で伝える。

Windows版ダウンロード方法7の画像

8

接続が完了すると、画面右下に青いウィンドウが表示されます。ここから先はリモートサポート担当者にお任せください。

Windows版ダウンロード方法8の画像

リモートサポートが終了後
接続が解除されるとこのような画面になります。「キャンセル」をクリックし、全て終了になります。

Windows版ダウンロード方法9の画像

Macをお使いの方のダウンロード方法

1

ダウンロード方法をご確認の上、下記の「Mac版をダウンロード」ボタンをクリックする。

Mac版でリモートサポートを開始する

Mac版でリモートサポートを開始するには、
下記の「Mac版をダウンロード」ボタンをクリックしてください。

2

画面左下にダウンロードが表示されます。ダウンロードが完了したら、右側の上向き矢印をクリック

Mac版ダウンロード方法2の画像

3

「開く」をクリック

Mac版ダウンロード方法3の画像

4

「ダウンロード」から「TeamViewer QuickSupport」を選択しクリック

Mac版ダウンロード方法4の画像

5

「開く」をクリック

Mac版ダウンロード方法5の画像

6

免責事項を読み、「同意」をクリック

Mac版ダウンロード方法6の画像

7

アクセシビリティの「アクセスを要求…」をクリック

Mac版ダウンロード方法7の画像

8

「”システム環境設定”を開く」をクリック

Mac版ダウンロード方法8の画像

9

「プライバシー」(①)タブの中から「アクセシビリティ」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」にチェックを入れられない場合は、先に左下の鍵のマーク(④)をクリックし、ロックを解除する。

Mac版ダウンロード方法9の画像

10

ロックを解除する場合、Touch ID(①)を使用するかパスワード(②)を入力する。(パスワードはPC起動時に入力するもの)ロックが解除出来たら、「プライバシー」タブの中から「アクセシビリティ」を選択し、「TeamViewer QuickSupport」にチェックを入れる。

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11

アクセシビリティが許可になったのを確認。

Mac版ダウンロード方法11の画像

12

フルディスクアクセスの「フルディスクアクセス設定を開く…」をクリック

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13

「プライバシー」(①)タブの中から「フルディスクアクセス」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」がない場合は、「+マーク」(④)をクリックし、アプリケーションを追加する。

Mac版ダウンロード方法13の画像

14

アプリケーションを追加する場合、「ダウンロード」(①)から「TeamViewer QuickSupport」(②)を選択し、「開く」(③)をクリック

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15

「終了して再度開く」をクリック

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フルディスクアクセスが許可になったのを確認。

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画面録画の「アクセスを要求…」をクリック

Mac版ダウンロード方法17の画像

18

「プライバシー」(①)タブの中から「画面収録」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」がない場合は、「+マーク」(④)をクリックし、アプリケーションを追加する。

Mac版ダウンロード方法18の画像

19

アプリケーションを追加する場合、「ダウンロード」(①)から「TeamViewer QuickSupport」(②)を選択し、「開く」(③)をクリック

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20

「終了して再度開く」をクリック。録画画面が許可になったのを確認。

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21

アプリケーションが起動します。PC画面に表示された「使用中のID」と「パスワード」をアミクスのリモートサポート担当者に電話で伝える。

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22

接続が完了すると、画面右上に青いウィンドウが表示されます。ここから先はリモートサポート担当者にお任せください。

Mac版ダウンロード方法22の画像

リモートサポートが終了後
接続が解除されるとこのような画面になります。「終了」をクリックし、全て終了になります。

Mac版ダウンロード方法23の画像