リモートサポートサービス
Windowsをお使いの方のダウンロード方法
1
ダウンロード方法をご確認の上、下記の「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックする。
Windows版でリモートサポートを開始する
Windows版でリモートサポートを開始するには、
下記の「Windows版をダウンロード」ボタンをクリックしてください。
2
画面左下にダウンロードが表示されます。
3
ダウンロードが完了したら、「ファイルを開く」をクリック
4
初めて「TeamViewer」のアプリケーションをダウンロードされた方は、画面に英語表記の免責事項が表示されます。チェックを入れて(①)、「I Agree」をクリック(②) ダウンロードが2回目以降の方は、この英語の免責事項は表示されませんので、次の手順5番へ進んでください。
5
「はい」をクリック
6
免責事項を読み、「同意」をクリック
7
アプリケーションが起動します。PC画面に表示された「使用中のID」と「パスワード」をアミクスのリモートサポート担当者に電話で伝える。
8
接続が完了すると、画面右下に青いウィンドウが表示されます。ここから先はリモートサポート担当者にお任せください。
リモートサポートが終了後
接続が解除されるとこのような画面になります。「キャンセル」をクリックし、全て終了になります。
Macをお使いの方のダウンロード方法
1
ダウンロード方法をご確認の上、下記の「Mac版をダウンロード」ボタンをクリックする。
Mac版でリモートサポートを開始する
Mac版でリモートサポートを開始するには、
下記の「Mac版をダウンロード」ボタンをクリックしてください。
2
画面左下にダウンロードが表示されます。ダウンロードが完了したら、右側の上向き矢印をクリック
3
「開く」をクリック
4
「ダウンロード」から「TeamViewer QuickSupport」を選択しクリック
5
「開く」をクリック
6
免責事項を読み、「同意」をクリック
7
アクセシビリティの「アクセスを要求…」をクリック
8
「”システム環境設定”を開く」をクリック
9
「プライバシー」(①)タブの中から「アクセシビリティ」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」にチェックを入れられない場合は、先に左下の鍵のマーク(④)をクリックし、ロックを解除する。
10
ロックを解除する場合、Touch ID(①)を使用するかパスワード(②)を入力する。(パスワードはPC起動時に入力するもの)ロックが解除出来たら、「プライバシー」タブの中から「アクセシビリティ」を選択し、「TeamViewer QuickSupport」にチェックを入れる。
11
アクセシビリティが許可になったのを確認。
12
フルディスクアクセスの「フルディスクアクセス設定を開く…」をクリック
13
「プライバシー」(①)タブの中から「フルディスクアクセス」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」がない場合は、「+マーク」(④)をクリックし、アプリケーションを追加する。
14
アプリケーションを追加する場合、「ダウンロード」(①)から「TeamViewer QuickSupport」(②)を選択し、「開く」(③)をクリック
15
「終了して再度開く」をクリック
16
フルディスクアクセスが許可になったのを確認。
17
画面録画の「アクセスを要求…」をクリック
18
「プライバシー」(①)タブの中から「画面収録」(②)を選択し、「TeamViewer QuickSupport」(③)にチェックを入れる。「TeamViewer QuickSupport」がない場合は、「+マーク」(④)をクリックし、アプリケーションを追加する。
19
アプリケーションを追加する場合、「ダウンロード」(①)から「TeamViewer QuickSupport」(②)を選択し、「開く」(③)をクリック
20
「終了して再度開く」をクリック。録画画面が許可になったのを確認。
21
アプリケーションが起動します。PC画面に表示された「使用中のID」と「パスワード」をアミクスのリモートサポート担当者に電話で伝える。
22
接続が完了すると、画面右上に青いウィンドウが表示されます。ここから先はリモートサポート担当者にお任せください。
リモートサポートが終了後
接続が解除されるとこのような画面になります。「終了」をクリックし、全て終了になります。